unconscious 脳

完成しない何かを書くADHD脳の片付かない本棚

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

110歳のおばあちゃん

秋分の日の朝、 110歳のおばあちゃんが天国に行った 安らかに眠るように 天使のような顔のまま 秋分の日は昼と夜の時間が均等になる日 陰陽のバランスが整う日 何かエネルギーが静寂の中で発動し何かが開かれてゆく この日からのことを、書きようがない 書き…

大きな絵を画きましょう

荷物を降ろして

というわけで、

上長に会社辞める宣言を致しました。 ついに。

断捨離 執着と自己信頼

執着、あるいは依存と言ってもいい。 それが私。 これを活かし、仕事やスポーツに良い結果を出してきた。 と。 ともあれ、この一週間ほどしてきた断捨離の全貌が見えてきた。 もちろん、まだ難関がある。 これを続けることでさらに見えることがありそう。 片…

トリップ

瞑想で落ちた状態から、少しもどりつつある。 まるで全知全能になったかのような気分から一転、自己否定激しくなり、突破口が見えないでいた。 エゴ爆発のようになっていた自分に驚いていた。 数日前、コメダで私の隣のボックス席にネットワークビジネス人達…

本音?

あれ?カオス

少し変な状態にいる これは何?

堀り下がる何か

なんだろう、 一日中、尋常じゃない眠気に襲われている。 瞑想し始めてから一ヶ月、体調が良くなり安心感に包まれていた。 アファメーションというのか、自身を受け入れて、流してゆく感覚は、まわりも変化させていく。 目の前の事象は自身が始まり。 外では…

ADHDと瞑想

ADHDの脳は目まぐるしい。 溢れてでる文字達は手にとって熱く、冷たく、時に脆く、ふわっと透明になったかと思うと、水をびっちひ含んだように重い。 これらはそれ自体バラバラに動き始める。 カバンに詰めようとしてもはみ出したり、すり抜けたり、持とうと…

~はじまり~

実は、2020年8月初旬、 突然に何かに駆り立てられた。 どうしてもこの講座を受けなければいけない! と、スピリチュアル系ヨガ系の2講座に申し込んだ。合わせて65万円。 今までだったら完全にありえない。 この系統で教えを乞う=洗脳。しかもお金を…

一体化へ ~今、ここ~

私たちは斜め左回りに回りながら 太陽を巡っている 猛スピードで回り続けている 私は海にいる 波打ち際に立ち、波の動きを見ている 私は停止している 全く停止している 風が吹いている 雲が流れている 波が動いている 一体 動いているのは誰なのか、どちらな…

植物のことは誰もまだ知らない

植物にも意識があるのか 視覚や聴覚、があるのか いや、それを超越した何かなのだろう 地殻と太陽を感じながら 人間はまだ何もしらない 知る必要もない ただ一緒に巡ればいい

ネイティブ・アメリカンが大切にしている「20のこと」が、心に刺さる | TABI LABO

ネイティブ・アメリカンが大切にしている「20のこと」が、心に刺さる | TABI LABO 自分用の下書き保存が投稿になってた。いいねもらってたから、そのままにしておこう。 01、毎日祈るのは 「本当の気持ち」を知るため1人でも誰かと一緒でも、自分の好きな方…

行くときが

来た! というか、もう行ってた。 もう行ってたわ。笑 やりたいと言ってうちは、やらないし、 やるときは、もうやってる。

ADHD

I'm ADHD but I really like that!

頭蓋骨の中

髪を洗いながら、 頭蓋骨の中をイメージしてみる。 脳が入っている。 脳が動かない。 深呼吸する。 右脳、左脳、前頭葉、後頭葉、、働きは良くわからない。 電気信号?が光っているのがほんやり見える。 脳を揺らしてみる。 まだ、動かない。 深呼吸する。 …

削ぎ落としてゆく

本当の意味で 自分にとっていらないものを削ぎ落としていくには まず、 深い深いリラックスが必要 脱力 呼吸 中へ中へ 許しのような 中へ 奥深くシンプルな自分がいる

虫の「声」~秋

虫の声が聞こえる夜 月の夜に響いている、幾つかの奏になって ふと、虫の声は日本人にしか聞こえないという記事を思い出して、探した なぜ日本人には虫の「声」が聞こえ、外国人には聞こえないのか? 脳、自然観、言語の違い 面白いなあと思いながら 突然の…