unconscious 脳

完成しない何かを書くADHD脳の片付かない本棚

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンショット

目標決定のお知らせ - 科学技術政策 - 内閣府 ムーンショット目標決定のお知らせ - 科学技術政策 - 内閣府 転記します 目標1:2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現 目標2:2050年までに、超早期に疾患の予測・予防をす…

裏と表と

極度に振れたとして それもひとつの球体 内包しているもののなかは大きく深く 拒絶を感じたとして 何かがきっと触れている 外せ 外せ それはきっと秘められた 秘めてしまったなにか 受け入れる器か小さくなってしまったんだ いつか いつのまにか、あの、世界…

味覚がおかしい

何か味が変だ。大丈夫か? と、洗顔フォームで歯磨きしてました。 こんな時はそれやめて下さい、私。 皆様、お身体お気をつけて。

宇宙って

自分のなかにあるの 裏と表、球体

地震

自家発電機買います

幼い頃に

習った とても簡単なひらがながあればいい おはよう こんにちは おやすみ ありがとう もしかしたら、もっと大きな何かを もう感じ取れなくなってしまったような何かを、 もうことばは追い付いてなくて、いや無くしたのかもしれない 見えないものはことばには…

「THRIVE」

カタカムナ フラワーオブライフ スライブ「THRIVE」 ニコラ・テスラ フリーエネルギー ふと、宮沢賢治の林檎を思った

「OUT OF SHADOWS 」

この映像が最後で言うそちらに偏る気はないが、皆が感じていた違和感をはっきりと表現してる。 認知的不協和のような気持ち悪さを感じながら、 観てみるのも一興。 この映像、探すのも大変かもしれないし、無くなってるかもしれませんが。一時間超。 人間は…

truth seeker

memo ねこ動画みてれば良かった。

ありすぎて

忘れてる 必死で伸ばした 手を胸の上に

補償や手当ての交渉の中で

これはとても繊細なので、会社の組織のなかで従業員に交渉する側も神経使います。 神経ならいくらでも使います。 今回の10万円はそういう人達の心も少し救われました。 今日はこの交渉に葛藤し過ぎておりました。誰もに公平には出来ない。組織も利益にも責任…

脳は自由

身体は固定され、時間の感覚もなくなった。 砂時計が永遠に回っている。壁は影を失い膨張を続けている。もはや、無いに等しい。 脳だけが日常か解き放たれ、自由に彷徨い遊んでいる。 そう、脳は自由に遊んでいる。 それが前提だ。あくまでも。 どんなにビル…

マイクロチップ

都市伝説がカオス化している。もともとなのかもしれない。 あるいは伝説ではなくなっているのかもしれない。 Sは数日、脳のグラグラがとれなかった。何か今まで持っていた違和感が一致するような気がした。 それでもさらに違和感が否めない。イヤホンから流…

とりのぞいて

欲しいのです たくさん、ありすぎて、いますこし 苦しい 見えなくならないように 大切な見えないものを失わないようにただ、信じていたい

人間(仮に)

「物質は波で出来ています。」 とその大学生Sは言ってシンクを撫でる。 は? と、皆は言って笑う。いいから早くそのトマト切りなさい。 「光も、」 わかったわかったから、早く!トマト! 誰もがイライラするか、あきれて笑う。 Sは元気だろうか、彼の話が好…

無がつながる時がきた

長い文章を書いたが消す。 「無が全てをつなぐ」

新型コロナウイルス感染「COVID-19」人間って何なの

経済か命か 「マスク2枚もらえらたらアイドルとお揃いになるの~嬉し~」 という驚愕すべきポジ発言を耳にして「はえー」声にならない声で転げて笑った私ではありますが、さすがに複雑かつ奇妙なグラグラした悶々感と、現実はもう耐えられないといった気分…

隠されたこと

そう、隠されたことだ。 彼女は知っている。ゆっくりと化粧をしながら。魅力されるのはあなたではなく、自分自身。とてつもなく魅力的な。 隠されたこと、それは隠すことだ。 あなたが言う。愛してるのかと。 知らない、と彼女は言う。 触れたくもない、あ…