unconscious 脳

完成しない何かを書くADHD脳の片付かない本棚~Energy is circulating

人間(仮に)



「物質は波で出来ています。」

とその大学生Sは言ってシンクを撫でる。

は?

と、皆は言って笑う。いいから早くそのトマト切りなさい。

「光も、」

わかったわかったから、早く!トマト!

誰もがイライラするか、あきれて笑う。

 

Sは元気だろうか、彼の話が好きだった。

何もわからなかったけれど。それで?それで?

と聞くと、照れて。

白い陶器のような肌の。瞳の焦点が少し合わない。

そんなの真剣に聞くの私さんだけですよ。

 

 

 

ねえ、

 

いつの間に人間たちは物体を物体にしか見れなくなったんだろう。少し近ついてきたかもしれない。まあ、いいけど。そう言えばお金を考えたあいつ「いや失敗したよ、こんなことなるなんて。」てさ。

宇宙とか言って望遠鏡で見るとか、もうね、そうじゃないだろう?月に生命体がないとか、いや生命体って自体、観念だけど。観念?言葉がはそろそろ変わる時期かもしれないね。全ての。追い付いてない、数値のほうがまだいい。そう?まあ、思考がなければそれは無いし、逆にあるものはあるんだ。人間もっとやれてたのにね。人間の言う古代のあたりとかね。いや、あれがさ知識や技術の頂点だった、むしろ終わりだった。

 

脳の操作は自分たちでしてる。気がつけばいいけど。

 

人間は無いことが有ることを、忘れたんだ。

それを戻せたらいいのに。

もったいない。

祈るみたいのはやっていたね、ずっと。人間。ほんとは偉大な何かなのに。

人間。

そう、仮に人間って名前つけてるけどね


f:id:alpha68:20200409022309j:image