unconscious 脳

完成しない何かを書くADHD脳の片付かない本棚

はじめまして

書かなきゃと思ったんだ

 

もう、書くことなんてしてなくて大学生の頃あたりが一番書いてたかな

特有の怠惰と焦燥に苛まれながらね

紙にもネットにも色々書いてたんだ

 

すべてか未完になる

 

手をつけては最後までいかない

まあ、ADHDなんだと自覚してるし、そういった理由もあるのだろうけど、

 

 

書く人ならわかる

深堀されるだろ?そこに耐えられなくなるんだのよね

どうにも、同じ映像

はっきりしない

 

 

映像?

積み上がらないブロックの一片

異質な色をした一色かある終わらないルービックキューブ

穴の空いた砂時計からこぼれる砂

そんな感覚だ

 

 

ねえ、

 

 

同じような人はいる?

記憶が抜けてるのか

インナーチャイルドとかあれやこれや言うけども

そんなに不幸せな幼少期を送ったわけでもないんだ

最近になって、ADHDなんて言葉を知ったから、何か周りと違う感覚が府に落ちるようになったけども、

どちらかというと成績良かったし、スポーツ系も良かった

でもね、

これは何だろう

何かいるんだよ、ここに、わかる?

ここ

 

 

記憶の底に

脳の底に

 

いや、上か?

 

 

ね、同じような人いるよね

 

やりたいことがあるんだ

いや、ずっとずっとあったんだ

 

 

この何かにずっと追い立てられてる

 

 

放浪もしたし、住所不定にもなったし、マックス体育会系もしたし、摂食障害も引きこもりもしたし、性欲バカにもなったしセックス依存?、警察にほんの少しだけとお世話になったし、債務整理したり、家族はほぼ死んじゃったし、あ、そうでもないか

でもまあ、今は組織の枠の中で50名くらいのまあまあいいポジションで働く会社員なわけ

 

いや、ちょっと整理しよう

 

やりたいことがあるんだ

そう、もうやらなくちゃいけないんだよ

 

怖かった

とても

 

 

だから、同じような人いたら見てて

 

まず、ほぼネット埋もれてしまった過去に書いていたのもので発見出来たのは、少し載せてゆく

 

あと、新しく書いていく

完成させたいんだ

 

あと、

実際に診断にいく

ここ、きっと知りたい人いるからね

 

あと、宇宙へ行く

 

 

そんな、とこかな

 

ありがとう

また見てくれたら嬉しいな