unconscious 脳

完成しない何かを書くADHD脳の片付かない本棚

崩れたあとには


 ホモサピエンスのその先がきているのかもしれない。

少し興奮する。

 

 物、金、経済、働き方、流れが揺らいでいる。

紙幣、資本主義、産業革命、宗教、倫理、法、、それらが求めたものは何だったのか。

何か持ち続けた違和感が一致しようとしている。

 正しいとされていたこと、良とされていたこと。

たった数万、数千年だ。

 

変遷をみれば、

いや、

それだって時間の概念さえ明確には誰もわかってはいない。

宇宙が最大なのかもわかりはしないし、進化の図も。

 

 感覚でしかないけれど。

あとは知識人にまかせて、と

 

 

今、生まれてくるもの

もしかしたら削ぎ落とされたもの

骨、ひとつのそれぞれの

真実としたらそれだけ

 

愛、さえもその概念が崩れる。うまれる。

もう、愛という概念に縛られる必要もなくなる気がする。

 

 

 

削ぎ落とされた、本来の豊かなもの。

 

手放しの時期ですか。

AI同士の会話で、グーグルとアレクサでね、人間の労働でAIに出来ることはAIに手放す時期だなんて言っていたけれど。 

 

 そう、少し興奮する。変化のとき、無意味な不安は捨てて。

 冷静にやれることはあるだろう。

 

 

行きましょうか、その先へ。