unconscious 脳

完成しない何かを書くADHD脳の片付かない本棚~Energy is circulating

キューブ、色


f:id:alpha68:20200326204430j:image


 

あなたは何色ですか

 

キャビンアテンダント
皆、アスピリンを飲みながら真剣に業務に取り組んでいて
一様にサロンのカラフルな色のような笑顔を見せる


飛行機はどこへ行くわけでもなく
往復を繰り返している

 

私の隣にいた紳士はどこへ行ったのか
全てのピースの色の違うルービックキューブを座席に残したまま帰ってこない


私はそれを手にして回してみる
ルービックキューブはやはりいつまでも完成しない


それでいいのだろう


振り返ると全ての客が
ルービックキューブを回している


そう
誰もがルービックキューブを抱えている

 

あなたは、何色ですか?

 

飛行機は誰をどこへつれて行くのか
結局辿り着く場所は私の選択でしかない


紳士はすでに座席に戻り明日の会議について考え
キャビンアテンダント
脚のむくみをとる機器の選択に悩んで
誰かはキューブを持ったまま身体をネジまげて熟睡している


皆、夜明けを飛んでゆく

 

 

もはや、
色はいらないのかもしれない