unconscious 脳

完成しない何かを書くADHD脳の片付かない本棚~Energy is circulating

僕がいっぱいいる 2

それからのちっちゃい僕と僕の生活は、僕を限りなくうんざりさせた。

 

はしゃぎっぱなしの奴は部屋中を走りまわり、壁に穴をあけるし、夜になると起きだしておもむろにゲームをしだす奴もいるし、かと思うと部屋の隅で瞳が乾くほどに宙を見つめ続けてる奴・・・切りがない。

 

これが全部。僕。
ふう。

 

これから行くね。
ヨークシャテリアと野良猫を混ぜたような僕の彼女が、電話口で言う。

 

あ、いや、今日はいいよ。
なんで?どうしたの?
なんだってそんなに「?マーク」が君のなかにはあるんだろう。
あ、いや別に。

無言の「?」だ。

 

もてあましてるんだよ。
誰を?わたしを?
違うよ。
まいったな。

 

僕をもてあましてるんだよ。
僕はそう言葉に出してみて、そしてため息をついた。
そう、僕自身をもてあましてるんだよ。

意味わかんない。


耳元にちっちゃい僕らが集まってきて聞き耳をたててる。

 

とにかくはそんな時もあるんだよ。
僕はそう言って彼女の電話を切った。

 

(続けてみます)