unconscious 脳

完成しない何かを書くADHD脳の片付かない本棚~Energy is circulating

僕がいっぱいいる 1

バスルームからあがってテレビをみようとしてたんだ。
するとほんの少し開いたクローゼットがキュキュっていうから覗きこんでみたんだ。すると、ひゅっと隠れた何かがいる。おや、と思ってるとベッドやソファーの隙間にちっちゃな僕がそれはそれはいっぱいいたんだよ。

 

とりあえず、やあ、と声をかけてみる。

 

やあ。

みんないっせいにね。

 

ねえ、出ていい?
いいよ。今、映画がはじまるんだ。一緒にみる?

 

最初のひとりがソファーの上から下の僕の肩にのって、転がり落ちる。あとは次から次へとあふれでる。
あたりは僕でいっぱい。

 

何だかゲラゲラ笑ってるやつや、跳ね回ってるやつや、僕の腕のうらからもじもじして出てこないやつとかね。

 

みんな僕。

 

ちょっと首にぶらさがるのはやめてくれないかな?

静かに映画をみようよ。

そんな夜。

 

(続きます。多分)