unconscious 脳

完成しない何かを書くADHD脳の片付かない本棚~Energy is circulating

あぁっADHD診断予約を

わすれた

わすれた

わすれた

わすれた………


f:id:alpha68:20200317021155j:image

 

よし、ADHD診断を受けようと心に決め、ネットで調べ、

「第3月曜日に来月の診断の予約を承ります」

このフレーズを見た時の絶望感。。。

 

それでも、きっと受けてみせる、と

 

仕事も休みにし、

そう「予約を入れる」ためにだ。

アプリにもメモし、あれほどの決心をしたのに。

 

今日の私はといえば、

この始めたばかりのブログの設定に一日中とりつかれて、要らないものまでつけてみたり、戻りしたり、ごはんも食べずにとりつかれて、

 

 

忘れた

 

 

この、ADHD診断、

これのためにこのブログを開設したと言っても過言ではない。

 

そう、

 

私はこんなにADHDだと公言してるのにもかかわらず、はっきりと診断されたわけではない。

 

 

ただ、幼少期からの、まあ小学生からの記憶しかないが、

今まての私に巻き起こる様々な現象が、

このADHDによって紐付き、

 

もしや、私はこれ?なのか?

 

という発見があった時は

仕事帰りの車のなかでさんざんに号泣した

めまいのように号泣して

止まらなかった

 

それとともに、私にタグがつけられたようで安堵もしたのだ

 

 

人はなんでカテゴライズしたがるのかと

カテゴライズしたほうによっていくのだと

ひとり、ひとり、でしかないと

病名でさえ、好んでそちらよっていくのだと

 

 

それでも、

躁鬱?(双極)

全く覚えがない行動経路あるけど多重人格ある?(解離)

摂食障害した、パニック障害した、

年に2回くらい救急車騒ぎになるくらいの病名なしのエンジンブレーキは?

何でも依存性質なのは何?

この、何かは何?

 

 

なるほど、

遅刻、忘れものは小学生のころから常にトップだったので、

 

このポンコツを受け入れて許した今となっては、

これをブラックホール現象と呼んでおり、

宇宙の概念からしたらちっぽけなものだなとどと開きなおり、

あげくの果てには、

私のこの記憶の欠落感は光の存在、宇宙からの使者だからではないか、

そう、ADHDこそ宇宙を救うもの達、

ADHD持つ枠にとらわれない不思議な多幸感?は、

きっと、そうなのだ使者なのだ。

(スピリチュアル的なものをYouTubeでみたわけで)

とか脳内思考がはみ出していき、

 

時には遅刻の関係ない仕事がしたいなぁ、

もう、時間で金を稼ぐ時代は終わったなぁ、

とか思い、働き方改革を思い、生産性を思い、AIについて考えたりし、ている

 

 

日常は、

スマホが冷蔵庫にある、電車は逆に乗る、高速とも逆に乗る、車で行って車を忘れて帰る、ドライブスルーて頼んでから財布忘れてることに気がつく、出張先の2駅前で降りる、ガス欠とかはまあ定期、

金のなくなり方がおかしくて弁護士先生のお世話になる、


f:id:alpha68:20200317011454j:image

↑ハイハイ

 

こんな私は、

まわりのみんなに迷惑をこの上なくかけており、呆れられてもおり、助けられ、

 

感謝しきれないのである

そう、驚くべくほど人に恵まれているのです

 

 

それに

わたくし女ですし、ダンナさん1人子どもなしですが、

特性が上手く作用して、それなりの年収をいただき家事は一切しない生活をしておりまする。

(↑家事や主婦という言葉への拒絶感がすごい)

 

 

ああ、何を書いてましたっけ?

 

そうだった、、

人によっては、きっと勇気がいるであろうADHD診断をこのブログに書くことで少しは、どなたかののお役に立つかしらなんて、

まあ、自分のためですが、それでもね

ふと出会ったのどなたかのブログを読んで私も行こうと思ったのだから、

 

書きましょう。と、診断をしましょうと、

どこかでこのポンコツが活きたら嬉しいと。

 

 

それなのに

 

忘れました

忘れましたよ

 

また、4月の第3週の予約日まで待って5月の診断なんて、

そんなハードル高過ぎますから、

 

別の病院探してみます。

本当はあの脳内画像になる診断を受けたいのですが地方都市なので、受けられるところがなさそうです。

 

 

東京行って受けようかなあ

 

と、さらにハードル上げて今日は寝ます。

おやすみなさい

 

よい夢を。