unconscious 脳

完成しない何かを書くADHD脳の片付かない本棚~Energy is circulating

例えば一秒に、

例えば一秒をテレビのリモコンのスイッチを押して消す君の動作

 

俯瞰に見ているのは僕なのか四角いスクリーン部屋と言う名の
換気扇が遠くで止まらないので

 

例えば一秒を、

 

戦争が過るが手の施しようがなく、風が強く雨が降るので洗濯は止めようと思う
ロメインレタスのシーザーサラダを作るとかは簡単だよロメインレタスは無いけれどね
それは簡単と言わないよ
だって風がふいてるんだ雨だし

 

救急車の音が遠ざかる
交差している総合病院に突っ込んだ二台の車はわりとひどくペシャンコに潰れていて、看板部分に頭部がめりこんでいて
病院近くて良かったねと思う、そのとなりに救急車が止まっている何の為だろう病院なのに
パトカーとそのあとに消防車がきた、視線
衝撃を吸収するために柔らかく出来てるんですって
例えば一秒に、
何でもなかったのかしら
帰りには何事もない病院の前交差点、あの病院曲がって、と道路標識の為の
タクシーの運転手に言うここで事故あったの知ってます

 

一秒の、吸収されてしまった一秒

 

換気扇の音が強くなっている雨がバタバタと窓にあたる、あのホテルの
音が、それは君ではない俯瞰で見た単なる画像

過ったのは、何

 

君の動作そして逸らす宙を視線の先に、空気感が
立ち入らないこと
禁止区域は誰でもあるよねえ
普通のレタスでいいならあのごま油ドレッシングでいいよね、お塩と味の素入れただけの、化学調味料大好きなんだよね
テレビこの時間つまらないから
どうにもならないんだから、戦地にはもう行かない

 

浴室の換気扇遠く、どこか遠くの

 

スイッチを離さない手の
例えば一秒に、君の区域が俯瞰から埋め尽くされて