unconscious 脳

完成しない何かを書くADHD脳の片付かない本棚

2020-03-15から1日間の記事一覧

本当に求めているのは

何?

盗まれた人々

ふと見ると心臓の一部がなくなっていて風が吹き抜けているのでした そこは空洞ではありますが何かの映像が流れているようで少し脱力ぎみに幼い頃に最初に習った簡単な言葉に吸引されていくあの触れない指先の切なさを感じるような遠い 遠い空洞なのでした 夕…

白の真実

236回目のベルは押されずに、裸に書かれた水墨画だけが消えずに残っている。 キリンが白黒なら、ライオンは何色なの?。ベット横たわったMは背を向けたままいう。華奢な肩とお尻がシーツから出ている。 君の言うその白はさ、本当に白なのかい?よく見て…

例えば一秒に、

例えば一秒をテレビのリモコンのスイッチを押して消す君の動作 俯瞰に見ているのは僕なのか四角いスクリーン部屋と言う名の換気扇が遠くで止まらないので 例えば一秒を、 戦争が過るが手の施しようがなく、風が強く雨が降るので洗濯は止めようと思うロメイン…

「逃亡」5 古びた部屋

懐中電灯を持った老人のあとをついて、エレベーターに乗った。聞いてもいないのに、ここの女主人ですよ、と下を向いたまま言うのだった。はあ、と私は言う。 老人の顔は膝にもぐり込みほどになっていて、そのため懐中電灯は床を引きずっている。廊下の先はま…